お役立ち情報

やまだの今日の出来事

2021/10/28
雨の日のできごと
先日、朝かずっと雨が降っている日がありました。
その日から主人は出張で2、3日帰らない予定でした。
晩御飯を食べている時に2年生の長男が、『お父さんはちゃんと傘持って行ったんかな?』と聞いてきました。
私が『折り畳み傘を持って行ったから大丈夫じゃないかな?』と伝えると『じゃあ大丈夫たね』と言っていました。

子供に心配される日はもっと先の事だと思っていましたが、もう子供が親を心配する歳が来たんだと思うと、大きくなったなぁと実感しました。

心配されるのも嬉しいものですが、これから頼りになると思ってもらえる親でありたいと思いました。