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貸室内のトラブルでお困りの方へ

水廻りのトラブル

水廻りのトラブル

  • ・トイレの水が詰まった
  • ・トイレの水が止まらない
  • ・台所の蛇口から水が漏れている
  • ・上階から水漏れしている
  • ・洗濯機の水が出ない
ガスのトラブル

ガスのトラブル

  • ・ガスレンジが点火しない
  • ・ガスが漏れている気がする
  • ・ガスの元栓をひねってもお湯が出ない
  • ・お湯が出ない
暮らしのトラブル

暮らしのトラブル

  • ・火災報知器が誤報で鳴り止まない
  • ・安否確認したい
  • ・違法駐車で困っている
電気のトラブル

電気のトラブル

  • ・電気が突然切れた
  • ・落雷でブレーカーが落ちてしまった
鍵のトラブル

鍵のトラブル

  • ・鍵がなくなった
  • ・誤って内鍵をかけてしまった
  • ・鍵を会社に忘れた
     ※オートロックは対応不可
インターネット

インターネット

  • ・煩わしいネット回線の移転
  • ・PCの各種設定
  • ・PC機器の設置導入アドバイス

※ 共用部分に関しましてはご契約書類をご確認の上、建物管理会社までご相談ください。
※ 入居から3日以内はエルシーズ株式会社までご連絡をお願いいたします。
エルシーズ株式会社 03-6821-0186 (火・水曜定休 営業時間は10:00~18:00)

ご退去にあたって
(解約の手続きについて)

ご解約にあたり下記の注意事項をご一読ください。 契約書の内容照会・ご相談はメールやお電話でも承っております。
解約通知書は本文下記よりダウンロードいただけます。右記のすべての□にチェックを入れていただきますとダウンロードが可能となります。

1.

解約の受付は電話ではできません。本文下記よりダウンロードいただき、
メールもしくはFAXにてご通知ください。

2.

ご解約のお申し出は必ずご契約者本人様、またはご契約法人ご担当者様からのみ受付をいたします。
万が一、第三者によるお申込と判明し、損害が発生した場合には、損害の請求をさせていただく場合があります。
※ご家族様からのご解約の通知もお受けいたしません。

3.

ご契約により、「短期解約違約金」が発生することがあります。
ご契約書をご確認ください。

4.

解約には所定の解約予告期間が定められています。ご契約書をご確認ください。

5.

解約申出日は弊社が解約通知書を受け取った日となります。
書面を送付いただいた後、必ず到着の有無をご確認ください。
※弊社定休日の場合は翌営業日にお問い合わせください。

6.

駐車場等の付帯設備とお部屋の解約予告期間が異なることがございます。
契約書をご確認ください。

7.

火災保険のご解約には別途お手続きが必要です。
ご加入中の保険会社までご確認ください。

8.

解約通知書を弊社が受領した後は、原則的に撤回や解約日の変更等はできませんので、ご注意ください。

9.

退去立会希望日時はご調整をお願いすることがございます。予めご了承ください。
また、立会日には鍵等の貸与品の返却をいただきます。返却後は再入室はできません。

10.

退去立会日までにお部屋内のすべての荷物等の搬出をお願いいたします。
退去立会後は駐車場等の付帯設備の利用もできません。
※退去立会時に残置物が確認され、即時の撤去ができない場合、撤去費用を請求させていただきます。
※粗大ごみは自治体により申込から回収までに数日かかりますので、必ず余裕をもってお手続きください。

11.

インターネット、水道、ガス、電気、電話等の料金の精算や解約手続きは、退去前に関係先
に連絡の上、必ず手続きを完了してください。※退去立会日以降の工事等はできません。

12.

解約日が更新日以降となる場合、更新料の規定がある契約では更新料の支払い義務が発生いたしますのでご注意ください。

13.

賃料の精算、預り金の精算に基づく貸主よりの返却金がある場合、所定の振込み手数料はお客様のご負担となります。